2017年12月12日

TOEIC既出問題集は本当に過去問だった!

TOEIC既出問題集は本当に過去問だった!

韓国でTOEICの過去問を使った参考書が発売されました

1FDED744-678E-462F-B864-FF9DED6C8A0F.png

お世話になっているChoimiraiさんで予約がはじまっています
https://www.choimirai.com/products/ets-toeic-koukai-test-lc-rc-5set

LCとRCセットで4990+送料

ですが、クーポンコードに「既出問題集」と入れれば10%引きになります

本物の過去問です

去年韓国で実施されたものそのままです

Test 1- 2016年 7月 9日

Test 2 - 2016年 8月 13日

Test 3 - 2106年 8月 28日

Test 4 - 2016年 10月 30日

Test 5 - 2016年 12月 18日

テスト5は見事に自分が韓国に行って受けたやつです

自分で受けたやつを1年以内で答え合わせできるなんてすごい!

やっぱり情報を海外から得られるとテスト対策は有利になります

来週のTOEFLセミナーでは、韓国や中国の進んだTOEFL対策についてもお話しします

スピーキングとライティングの点数がどうしても伸びないという人はぜひ参加してみてください
http://morite2.com/seminar_application_form/
12/23 池袋 8000円

しかしTOEICの問題、韓国では問題が全部暴露されてしまうので

だったら売ってしまえというすばらしいマーケティングです(笑)

↓TOEIC情報応援よろしくお願いします
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
posted by morite2 at 21:41| 東京 ☀| Comment(0) | TOEICコツとテクニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

教え子がTOEIC950点を達成

教え子がTOEIC950点を達成

びっくりしました

久しぶりに受験をする(新形式になってはじめて)と言ってすぐに目標点を達成しました

大学の偏差値は30台

周りが、何も勉強せず遊びほうけている間に、彼は一生懸命勉強していました

教えている時に「いつかTOEIC満点を取って、変態の仲間入りをしたい!」と言われたのが印象的でした

毎日図書館で勉強したり、本や英字新聞を読んでいたそうです

本は誰も読まないのでいつもピカピカ新品で読む気になる

英字新聞も誰も読まないので、いつの時間に行っても読める

土曜日はまったく人がいないので静かで集中して勉強ができる

と誰も使わない大学の設備を最大限利用しました

TOEFLの勉強をし、交換留学に行き、来年からはイギリスの大学院に進学します

TOEICマニアに憧れストイックに勉強して英語力を上げ

TOEICの勉強をしないでも950点達成!

ここまで英語学習がうまくいく例はまれです

感心しました!

自分もやる気になりました

↓TOEICブログ応援よろしくお願いします
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


posted by morite2 at 12:48| 東京 ☀| Comment(0) | 勉強法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月11日

226回TOEIC受験期

226回TOEIC受験期

225回のTOEICは970点という大失態でした

もう二日酔いで受験はしないと誓います。。。
しかし、リスニングは495取れたのが不思議。。。

今回は受験地を変更して受けた最初のTOEIC公開テストでした

いろいろ面白かったです

つくばまで行っての受験でしたがつくばエクスプレス速いですね

東京での受験会場を変なところにされてしまったので、そこまでかかる時間も違わなかったです

会場変更をしている人は自分を入れて5人いました

大きな部屋の一番入り口から遠いところに、5人並べられて、その中でも最後尾が自分でした

これは途中でトイレに行くの大変だなぁと思いました

試験監督が説明をはじめ

解答用紙の「A面」、「B面」を「ラーメン」のアクセントで発音するのが気になってしょうがなかったです(笑)

茨城弁なのかなぁ

問題を配り終え、試験開始、3分前になんと「トイレにどうしても行きたい方は今行ってください」というとんでもないアナウンスをしました

ぞろぞろ人が行き、これ開始遅れるのではと思いましたが、開始数秒前に最後の一人が戻ってきました

部屋に時計があったので、今回は時間配分も見れました

Part 5は悩む問題もなく、これなら5分もしないで終わるなぁと思ったのですが

まさかの114から128までマークが全部ずれていることに気が付きました

こんなに塗りなおしたのは初めてです

一個一個解き直しで、さかのぼっていきます

114について、この問題解いていない。。。となりました

時間を相当無駄にしました

Part 6は時間がかかりました

難しい

文脈を使う問題が相当難しかったです

接続副詞の難問も登場しました

10分かかってしまい、残り55分

Part 7は1セット目が分かりづらかったですが、その後は前半は易し目のものが多かったです

ここで、一気に貯金を作りました

残り30問で、まだ40分以上あったので落ち着いてダブルやトリプルに臨めました

8分くらいあまったのでトイレに行くことに

試験監督が自分の前をゆっくり歩いて先導するので、早く出たいのに出れませんでした

部屋の前方に着いた時点で、試験官を抜かしてダッシュしました

戻ってきて、マークミスをしたPart 5をすべてチェックしました

2017年最後の公開テストは色々ありましたが、うまく行けた方だと思います

やっぱり時計があると安心ですね(笑)

来年も受験続けます!

↓TOEIC分析応援よろしくお願いします
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


posted by morite2 at 12:06| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする