2017年09月09日

TOEFL受験期17年9月

TOEFL受験期17年9月

受けて来ましたTOEFL
2日酔いでソルマック飲んで戦いました

いろいろ変わったと聞いていたので実際に体験して来ました

字で、問題暴露しませんて書くだけでなく
今はしませんって音声も録音するんですね

しかも前に見たことある問題だったら手を挙げて伝えますって。。。

そんなの言う人いるの?だったらリサイクル問題を使わなきゃいいのに。。。

今日の会場は、マンションの一室で狭く、うるさすぎて集中できないのでもう使わないです

ノートパソコンだと字が小さいというのも難点です

ただし、ノートパソコンの方が打ち慣れているので速く打てます

では、パートごとの感想

リーディング

2つ目が難しくて20分以上使ってしまいました

言い換えが難しい

ひとつ辞書引いても載ってないです

文脈で判断しました


リスニング

3セット目が難しかったです

昔のようにどれがダミーかわからないので全部全力で解きましたが
げげげ覚えていないというの2問ありました

最後のセットがダミーでありますように

スピーキング

先週のセミナーのおかげで出題形式が頭に入っていたのでやりやすかったです

インディペンデント入りきらなくてもいい点で採点されているといいなぁ

インテグレイテッドはl、はじめて、1問速く終わりすぎました

結構余っちゃいました

ライティング

インテグレイテッドは見直しを重視し、文字数は少ないですが文法ミスはない形で
インディペンデントはとにかく文字数重視でやりました

ノートパソコンだと速く打てるので555文字書きました(今までで最長です)

ただ1つ目と2つ目が似てることと、文法スペルミスチェックができなかったのが不安です

↓TOEFL受験も応援よろしくお願いします
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

posted by morite2 at 14:40| 東京 🌁| Comment(0) | TOEFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。