2017年09月05日

TOEIC Speaking受験期17年9月

TOEIC Speaking初受験期

受けてきましたTOEIC Speaking

感想です


1音読問題

1問目と2問目で文の数がかなり違って面白かったです
(長さはそこまで変わらない)

2写真描写

バンクーバーの写真でした

バンクーバーだって言えばよかった

3応答問題

これ難しいです

2問目から「え?」となりました

昔は簡単だと思っていましたが、前回に引き続きうまくいきませんでした

4資料問題

これは簡単でした

2問目は相変わらずいやらしい問題でしたが、初めて出会う新しいパターンでした

5問題要約と解決策提示

多分出来ました

これは得意です

出てくる状況がTOEIC L&Rに似ているので解決案が浮かびやすいです

6意見を述べるもの

2つ目のポイントが弱かったです

全部入りきらなかったです

残念200点は無理ですね

TOEFLとおなじで、いかに早く思いついて、それを時間内に言えるかが勝負ですね

またがんばります

↓TOEICブログ応援よろしくお願いします
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
posted by morite2 at 12:05| 東京 ☁| Comment(0) | TOEIC SW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。