2017年08月06日

TOEIC Speaking初受験期

TOEIC Speaking初受験期

受けてきましたTOEIC Speaking

S&Wを受けたかったのですが時間がなかったのでSpeakingだけにしました

こんなに短く終わるテストは良いですね

感想です

すっかり出題形式忘れてました

1音読問題

立て続けに問題が出るようになったんですね

易しかったです

2写真描写

おそらく多くの人が描写しづらいものが写ってました

あと2つTOEICリスニングの Part 1に出る表現を入れたかったです

3応答問題

最後のもの複数答えなきゃならないのに2つ目の序盤で時間が来てしまいました

ちょっと残念

4資料問題

これは簡単でした

相変わらずいやらしい問題でした

5問題要約と解決策提示

多分出来ました

TOEIC L&Rに出てくるレベル高めの表現をバンバン入れました

6意見を述べるもの

考えたことなかったですね

1つ目と2つ目が似過ぎていたなぁ

3つ目のポイントはちゃんと最後まで行ければかなり強いポイントだったけど途中で終わってしまったので、勿体無かった

200点は無理ですね

TOEIC L&Rの知識が随分役立つ試験だと感じました

今度はS&Wを受験します

↓TOEICブログ応援よろしくお願いします
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
posted by morite2 at 12:24| 東京 ☁| Comment(0) | TOEIC SW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。