2017年06月23日

慣れること

慣れること

結膜炎(pinkeye)を本気で治そうと、漢方(Chinese medicine)の病院へ行きました

すると食事以外の糖分の摂取をすべて禁止されました

おやつ、甘い飲み物、果物まで禁止です

こんなのできるのか。。。と思いましたが意外とすぐに慣れますね

ただ、一気に適応したわけではなく段階を踏んでいます

間食をあまりしなくなったのは、大学生の時からです

おやつを買うお金があるなら牛丼に使った方がいいと思うようになりました

そして、飲み物は甘い飲み物ばかり飲んでいたのですが(水を飲んでも喉が潤った感覚がなかったです)
歯の矯正をはじめて、マウスピースをしている間は、一切食事禁止、飲めるのは水か緑茶だけというルールができて、飲まなくなりました

マウスピースをとっている間は甘いものを飲んでいましたが、これも飲まなくなりました

飲むのは水だけになりました

すると、意外に大丈夫でした

慣れました

喉も潤うようになりました

不思議です

勉強も似ています

できないんじゃないかな?と思っていても意外と習慣化するとできちゃったりします

毎週金曜日は100単語ぐらい専門用語を暗記していますが、慣れたので苦じゃなくなりました

4月当初はめんどくさくて大変でした

慣れること、継続は力です

↓英語学習ブログ応援よろしくお願いします
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

今日は誕生日会なので、糖分をちょっと取ります(泣)


posted by morite2 at 11:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451127722
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック