2017年06月10日

覚えるのに睡眠は大切

覚えるのに睡眠は大切

今週は睡眠の大切さについての長文を教えました

そこでは、睡眠は記憶を整理してくれるとありました

自分自身これは経験上わかっていました

テスト前は寝たほうがたくさん覚えていられるというのは学生時代に身をもって体験しました

昨日は、代講はありましたが、朝だけの授業だったので、3週間ぶりにガッツリ勉強しました

単語(といってもほぼ専門用語のフレーズ)を3週分覚えました

日本語訳を覚えるのではなく、日本語から英語を書けるようにします

ハイフンを入れるか入れないか、名詞を修飾しているのに-sがつく名詞など、なかなかフレーズを完璧に覚えるのは難しいです

朝、昼、夜と3回テストしましたが全部完璧には覚えられませんでした

そして、ぐっすり寝て、朝再度テストをしてみました

すると、バッチリ全問正解できました

やっぱり睡眠は大切ですね

ぐっすり寝ると頭の回転も全然違います

朝行われるTOEFLやIELTSと比べて、TOEICは午後行われるので、自分の力が発揮できます

そう考えると大学受験でも資格試験でも早寝早起きの人が有利ですね

朝方に変える方法を本気で考えてみたくなりました

↓英語試験ブログ応援よろしくお願いします
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
posted by morite2 at 11:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック