2017年05月15日

余裕がない時ほど勉強できる

余裕がない時ほど勉強できる

今年度は、朝は本郷校と秋葉原校です

去年は津田沼校での授業があったので、遅れては行けないと7時台に起きていました

電車が止まることも考えて、9時からの授業の30分前には校舎に着く電車で行っていました

池袋校舎はそんな急ぐ必要もなかったのですが、同じ時間に起きていました

しかし、今年は都内だから電車が止まっていても最悪タクシーで行けばなんとかなるという気持ちが働き、8時に起きています

結果、授業前ギリギリの時間に校舎につきます

そういえば、小中高も家から5分のとこにあった中学校に1番よく遅刻していました

余裕があればあるほど怠けてしまうということです

昨日は久しぶりの休みだったので、勉強する時間がたっぷりあったのですが、思ったように進みませんでした

予定していたことの半分もできませんでした

時間が無くて2時間集中して勉強した時の方がよっぽど効果があるのでは?と感じました

やはり、ただなあなあと勉強するより、余裕がない時に効率よく学習する方が効果がありますね

時間が少なくても毎日コツコツやる方が良いというのは納得です

皆さんも、限られた時間の中で毎日「余裕を持たずに」勉強することをお勧めします

↓英語学習ブログ応援よろしくお願いします
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
posted by morite2 at 12:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック