2017年05月12日

勉強の習慣化はまず無理やり

勉強の習慣化はまず無理やり

学習を習慣化させるのはなかなか難しいです

よく言われるのは、まず無理やりやって、無理やり習慣化させることが大事だということです

いったん習慣化してしまえば苦じゃなくなることは多いんです

自分自身も言われました

言う側の人間になった自分がやらないのも何なので英語の勉強をやることにしました

今までは英語のテストのための勉強をすることがほとんどでした

しかし、今は取りたい英語の資格がないので、モチベーションをあげられません

そこで、完全に習慣を作ろうと取り組んでいます

金曜日は家にいる時間は全て英語の勉強に費やすと決めました

映像授業の収録や韓国語の授業があるときもあるので「家に家にいるときは」とたしました

今日などは夜、東進の先生たちとの飲み会なのでその分朝早く起きて単語暗記をしました

まだ2周目ですが、果たして習慣化できるかやってみます

まずは無理やり、習慣になるまでやってみます

さあ、勉強に戻ります!

↓英語学習ブログ応援よろしくお願いします
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
posted by morite2 at 12:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449812362
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック