2017年05月07日

文化が分かるとドラマもより楽しめる

文化が分かるとドラマもより楽しめる

昨日夜にテレビでコメディードラマの「フルハウス」がやっていました


フルハウス <シーズン1-8> DVD全巻セット
は自分がアメリカ留学時のまだ英語をたいして聞き取れないときに朝毎日見ていたものです

日本で吹き替え版を子どもの時見ていたので登場人物たちの関係がわかっている状況だったので楽しめました

当時は舞台になっているサンフランシスコに留学するなど思ってもいませんでした

昨日改めて見てみると理解度が全然違いました

特にたくさん出てくる固有名詞です

元米大統領のブッシュ(父親)の方だったり、Cosbyなどジョークの意味がわかりました

Cosbyは当時は「たくさんの子どもを育てるコメディードラマのキャラクター」のイメージです

現在はスキャンダルまみれのおじいさんですが。。。

やっぱり文化がわかることは映画ドラマを楽しむのに重要だと実感しました

では、これからTOEICセミナーやってきます

↓英語学習ブログ応援よろしくお願いします
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


posted by morite2 at 12:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リスニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449664100
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック