2017年04月27日

聞こえなかった音が聞こえる喜び

聞こえなかった音が聞こえる喜び

インスタグラムを各所から勧められたので作りました
https://www.instagram.com/morite2toeic/
ブログとツイッターは英語中心、インスタは普段の生活用みたいな感じでやっていきます

さて、昨日ふとglobeの曲を耳にしました

もう今の世代の人には誰だかわからないですよね

Can't stop falling in loveが1番有名なようです


ベストアルバムをダウンロードして聞いてみました

すると当時はチンプンカンプンだったマーク・パンサーの英語のラップの歌詞の内容が聞こえてくることに驚きました

えー こんなこと言ってたの!?

えー ここ和製英語じゃん!とか面白かったです

聞こえなかったものが聞こえるようになると嬉しいですよね


これはTOEICなども同じだと思います

昨日の中国語の授業でも、リスニング教材の内容がわかった時はとても嬉しかったです

今までリスニングの回の授業は地獄だったのに、苦痛が喜びに変わりました

学習のモチベーションが上がりました

↓英語学習ブログ応援よろしくお願いします
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
posted by morite2 at 11:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リスニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック