2017年03月13日

TOEIC復習単語enviable

TOEIC復習単語enviable

TOEICには、多くの人があまり見かけない単語が語形問題に出てきたりします

envy「うらやむ」を知っている人は多いですが

enviableを見たことがある人はそう多くないはずです

ロングマンによると

an enviable quality, position, or possession is good and other people would like to have it.

Now he was in the enviable position of not having to work for a living.

名詞を修飾して、「うらやましい〜」という意味になります

enviable position「うらやましい地位」という形で時々見かける気がします

大学入試ではenvy A B

AのBをうらやましく思う

という第4文型のenvyが問われたりしますね

A be envious of B AはBをうらやましく思う

というのも時々出ますね

これらもついでに覚えておきましょう


↓TOEIC分析よろしくお願いします
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
posted by morite2 at 11:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 単語・熟語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック