2017年03月11日

旧TOEIC最後のIPテスト

旧TOEIC最後のIPテスト

昨日の夜日本に帰ってきました

早速、教材作成や溜まったEメールの返信など多くの仕事をこなしました

そして、朝から英語の試験(公のものではないので詳しくはかけません)を受けてきました

今日は多くのTOEIC好きの方々が最後の旧形式TOEICを受験されるそうです

もう最後なんですね

来月からはlPも新形式です

僕の所属するエッセンスでは、5月7日のセミナー後IPテストを実施します
http://toeicjuken.seesaa.net/article/447212456.html

セミナーとともにご参加ください

最後の旧形式と聞くとなんか悲しいですね

もう海外で受験する以外の方法では見ることができないんですねぇ

感慨深いです

人生を変えてくれたこの試験に心からありがとうを言いたいです

明日は、2016年度最後の公開テストです

3月なので全国で実施され受験者も多いはずです

僕も楽しんで受験してきます

今日も明日も受験される皆さま頑張ってください!

↓TOEICブログよろしくお願いします
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
posted by morite2 at 11:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック