2017年03月05日

実体験から学べること

実体験から学べること

昨日は、イルカと一緒に遊ぶアクティビティに参加しました

一緒に泳ぐのをやりたかったですが、ライフジャケット無しで泳げないとダメと言われたので出来ませんでした

今年は泳ぎ習おうかなぁ。。。

結局泳げなくても出来るものに参加しました

イルカの生態は、大学入試にも毎年にように出てきますし、TOEFLでも頻出です

アメリカ留学中には、認知科学の授業で専門家の講義も聞きました

イルカについて何度も読んで、聞いています

でも、やっぱり実際に見て触れてわかることはたくさんありました

特に肌触りや匂いは、初めて知りました

実際のイルカを通して、習っていたことをより深く理解することができました

語学も、実際使われているものに触れてわかることはたくさんあります

この旅でも、こんな場面でこんな風に使うんだという発見がたくさんあります

UAEではお店はアメリカのものが大半ですが、書かれている英語は全てイギリス英語です

lift, ground floor, take awayなど

新たに学んだ表現についてはまた、後日書きます

今日もまた色々と体験してきます!

↓ブログ応援よろしくお願いします
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
posted by morite2 at 12:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TOEFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック