2017年03月04日

3月TOEICは久しぶりの日韓戦

3月TOEICは久しぶりの日韓戦

来週末はTOEIC公開テストです

このためだけに、日本に帰国します

これがなかったら、春期講習までずっと海外にいるところでした

さて、タイトルにあるように3月の公開テストは日本と韓国同日開催です

日韓戦と書いたのは、同じ問題の可能性があるからです

同日開催の時はちょこちょこありましたが、新形式になってから一度も同じ問題になっていません

次は久しぶりに同じ問題にならないかなぁと少し期待しています

新しいアビメで日韓で平均にどういった差が出るのか分析したいんです


4月の公開テストは春期講習と同日なので、津田沼周辺でないと受験できません(運営委員会さん、お願いします)

韓国TOEICのように会場が選べたらいいんですが。。。


あ、そういえばもう5月のTOEIC申し込みもはじまってますね

早速昨日申し込みました


受験がされる皆さん頑張りましょう

↓TOEICブログ応援よろしくお願いします
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
posted by morite2 at 12:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447581851
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック