2017年02月23日

英単語検定1級の結果

英単語検定1級の結果

この間受験した単検1級の結果が返ってきました

単検結果.png

無事合格できました

2017年新たな資格をゲットしました

過去問と同じで、1級はこの本の単語をしっかり覚えていれば合格できます


究極の英単語 SVL Vol.4 超上級の3000語

ただし、和訳は同じではなかったりするので、そこが要注意です

正直、この単語帳の単語をすべて覚えることにそこまで大きな意味はないと思います
(英語学習をしていくうえでの話です)

重要なものも載っていますが、この先一切出会うことがないであろう単語が多すぎます

さっき見ていたニュースで、政治家たちに向けて住民たちが投げかけていたヤジがありましたが、ほとんどは、この単語帳に載っている単語をすべて知っていても理解できるものではなかったです

もう、超上級レベルになると単語帳ではなく、自分が触れるものを通して覚えていくしかありません

自分の場合は新聞、テレビのニュース、ドラマ、映画がメインになります

それらを見たり、聞いたりしながら新たなものを覚えていくことになります

もちろんTOEICやTOEFLや大学入試の問題に触れながら新たに覚えていくことにもなります

これからも、読んで聞いてボキャビルを続けていきます

それにしても、やっぱり試験合格というのはうれしいものですね

↓英語学習ブログ応援よろしくお願いします
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ



posted by morite2 at 12:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 単語・熟語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック