2017年02月04日

英単語検定1級に挑戦その2

英単語検定1級に挑戦その2


に載っている過去問2セットと3セット目に挑戦しました

1セット目は前にブログで書きましたが81点

2は、知らない単語のオンパレードで途中でいらいらして解くのを辞めてしまいました

3は1と同じ81点でした

その後、英検1級の単語帳だけでは対応できないということがわかったので


究極の英単語 SVL Vol.4 超上級の3000語
を一通りやりました

すると、2セット目を改めて解いてみると81点でした

合格目安が8割程度なのでギリギリですね

うーむレベルが高い

語源の知識が使えない単語たちをどれだけ覚えられるかが、自分にとって合格へのカギだと感じました

今日はあと、6時間位勉強できる時間があるので、穴だらけの穴を埋められるだけ埋めていこうと思います

さあ、がんばるぞー!

↓英語学習ブログ応援よろしくお願いします
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


posted by morite2 at 12:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 単語・熟語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446650581
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック