2017年01月28日

TOEFL結果17年1月

TOEFL結果17年1月

2017年1発目のTOEFLの結果が返ってきました

スクリーンショット 2017-01-26 00.07.37.png

結果は

R 27

L 29

S 28

W 28

またも一度も取ったことのない点数の組み合わせでした

リーディングがやっぱり難しかったです

リーディングは昔の問題と比べてもレベルが上がっていますね

昔はちょこちょこ満点とっていたのですが、最近はずっととてれいないです

こないだまでは4連続29点でした

ライティングをちょっと上げたいですね16年は28点が5回で、15年以降30点を取れていません

RWを上げる訓練をしようと思います

そして、いよいよ、TOEFL本の執筆の企画が動き始めました

まだ内容は詳しく言えませんが、TOEFLをたくさん受けている著者たちで最新の傾向を反映したTOEFL対策本の執筆にとりかかろうと思っています

ご期待ください

明日はTOEICですね!がんばりましょう!

↓執筆も受験もブログも応援よろしくお願いします
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

posted by morite2 at 12:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TOEFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック