2017年01月23日

英語の勉強を資格試験のため本格スタート

英語の資格試験の勉強を本格スタート

昨日は英検でしたね

受験した皆さまお疲れさまでした

授業や執筆がすくなくなったので昨日から自分は本格的に英語の勉強をはじめました

「勉強する」というのは久しぶりのことだったので、なんか新鮮でした

勉強したのは工業英検の参考書です

専門用語のオンパレードで学ぶことがたくさんあります

2級の過去問には

セルローズは、銅の塩とアンモニアとで可溶性の錯体をつくる。したがって、セルローズを水酸化ナトリウムを含んでいる硫酸銅のアンモニア性溶液に加えると、溶けて粘性の高い青い溶液となる。この溶液を分子量の指標として、セルローズの粘度を測定するのに使用される場合には、シュヴァイッツア(Schweizer)溶液と呼ばれている。

こういったものを英語に訳す問題もあります

まずは、日本語を読んで状況が分かる必要があると感じました

紙の辞書は本番の試験で使えるので、紙の辞書を久しぶりにたくさん引きました

でも、全部引いていたら時間が足りないでしょうから

工業英検に出る専門用語は多少覚えておきたいと思っています

IMG_7754.JPG

このほかにも英単語検定のために単語を覚えなければなりません

久しぶりの勉強!がんばります!

今年も英語検定試験いろいろ挑戦していきます

週末はTOEICです

こっちもがんばります

↓毎日更新英語ブログ応援よろしくお願いします!
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アフィリブログは更新しなくても1位になれてうらやましい
posted by morite2 at 11:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 工業英検 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック