2016年12月21日

11月のTOEICの結果(アビメ)

11月のTOEICの結果(アビメ)

日本に戻ってきたら、TOEICのスコアシートが届いていました

今回の満点のアビメは以下のようになりました

アビメ1116.jpg

L: 100, 100, 100, 100, 100

R: 100, 94, 100, 100, 100

もう少しで全問正解。惜しかったです

リスニングは全問正解

最後の項目、「話し手の目的や暗示されている意味がわかる」をようやく攻略しました

この項目のせいでPart 2は本当に難しくなりました

平均正答率を見ても、ここだけ55%と50%代であとは60、70%代なので
他より難しいことがわかります

Part 2が苦手で、新形式になり問題数が減ったのでよかったと言っていた人たちもいましたが、
実は全然よくなかったわけです

逆にかなり難化してしまいました

リスニングで高得点を取るには新しいPart 3や4だけでなく2も攻略しなければなりませんね

↓TOEIC分析も応援よろしくお願いします
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ



posted by morite2 at 12:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TOEIC結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445107180
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック