2016年12月05日

留学で得たもの

留学で得たもの

昨日はアメリカ留学時代のルームメイトに会いました

久しぶりにいろんな話をして盛り上がりました

驚いたのは、「大手の予備校講師になって本とかかいて生活したい。そのために英語の勉強している」という僕の夢と決意を覚えていたことです

自分ではそんなことを言った覚えもなかったのですが、

結果的に叶ったんだなぁと実感しました

同じように、自分も彼が医者になりたいという夢を持っていたことを覚えていました

いい大学に入りましたが、ここぞというときに勉強がうまくいかない人だったので
(よく家の机で集中できず苦労していました)
とても心配していました

すんなり医者になれず、紆余曲折ありましたが無事医者として働いています

不思議な縁です

留学で得られるのは語学力だけではなく、
友だったり、過去の自分がどう考えていたかを顧みる機会をあたえてくれるんだなぁと感じました


↓ブログの応援もよろしくお願いします
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
posted by morite2 at 12:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ文化・留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック