2016年12月03日

TOEFL受験期(16年12月)

受けて来ましたTOEFL

初めて行く会場でした

Googleマップが全然違うところを指してしまったため、かなり迷いました

夕飯の時間に大阪に着くように新幹線のチケットを買っていたので焦りました

会場は狭くて狭い部屋一室、とにかくうるさい

こんなに集中できない受験は久しぶりでした

以下それぞれの感想です

R:

生物系のは中々難しかったです

こんなに馴染みのない単語を一度に見たリーディングは初めてかも

歴史はおなじみのトピックで楽でした

L:

特に難問はなかったですが、周りがうるさかったせいで一箇所聞き逃していて1問勘で答えました

S:

あまりよくないかなぁ インテグレイテッドのリスニングの最中にうるさくて聞こえないところが結構ありました

なんとかやりきりましたが、悔いが残る箇所がいくつかあります

W:

ここが1番、周りのうるささに悩まされたパート

インテグレイテッドのリーディングが難しくわかりづらいのに周りがうるさい。。。

さらに講義を聞いている時もうるさい

大事な一箇所を聞き逃しました

3つ目の理由が不明のまま書きました

インディペンデントは書きやすいトピックでした450語くらい書きました

やはりこのテスト周りの雑音をいかにシャットアウトし集中するかですね


公平性が大事な大学入試には全くふさわしくありません!

入試に導入を考えている大学の皆さん考え直してください

毎月受験している私が声を大にして言います!このテストは相応しくないです


↓TOEFL受験も応援よろしくお願いします
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
posted by morite2 at 14:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TOEFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック