2016年11月12日

TOEFL受験期16年11月

TOEFL受験期16年11月

受けてきましたTOEFL

受付のところで、登録番号を言わなければならなかったので、iPadを出したら

コートもパスポートも荷物もあったせいで、iPad落としてしまい、画面が割れました(泣)

待合室の左が中国人で、右が韓国人だったので、なんで受験しているのか聞こうかなやみました

控室は多分しゃべってはいけないはずなので我慢しました

さて、感想です

Reading

1セット目がなかなか難しかったです

余った時間で戻って、2問答えを変えたのでこれが吉と出るか凶と出るか

Listening

レベルが高かったです

2問覚えていなかったです

それ以外の問題も一般の受験生には、選択肢の意味もわからないものもありレベルが高かったです

理系の内容は分かったのでよかったです

まさか、ワンピースのルフィ―のギア・フォースの仕組みが科学的にわかるとは(笑)

Speaking

インディペンデントの1問目、最後の部分で単語を言い間違えました

これがなければかなりいい結果がでただろうと思われます


難しい表現や文法は特に使いませんでしたが他のPartは特にミスなくいきました

Writing

インテグレイティッドがなかなか難しかったですね

読んで理解するのが大変だったのではないでしょうか

後ろのドイツ人のスピーキングがうるさくて集中するのが大変で、3回読んでやっと理解しました

インディペンデントは、書きやすかったです

まさに、自分のお得意分野だったので、見直しの時間を残しながらも450語以上書けました

さあ、どうなるでしょう

受験後、秋葉原に行ってiPadの修理を依頼しました

店員が韓国人だったので、TOEFLの待合室では使わなかったのに、こんなところで韓国語で会話するとは。。。



↓TOEFL受験も応援よろしくお願いします
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

posted by morite2 at 15:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TOEFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック