2016年07月24日

16年7月第212回TOEIC感想

16年7月第212回TOEIC感想

現在合宿中なので違う人たちに受けといてもらいました

特に初受験だった中国人の方の感想が面白かったです

中国でメジャーなテストはIELTSですから、留学の試験勉強をする人はかなりレベルの高い勉強をします

そこで今日のTOEICを受けてみての感想は

「簡単」でした

しかし、テスト形式を知らないで受けると問題が生じることもよくわかりました

まずPart 3, 4は先読みの仕方がわからないので、かなり焦ったそうです

マークミスもしたということです

さらに、リーディングでは時間配分がわからず最後のセットは終わらなかったそうです

やはり、きちんと対策をしておくことが大切だということがわかりました

基本的な英語力は必要ですが、やっぱりテストですから、テスト対策は必要だということがわかりました

さて、今回のフォームですが

写真の1, 3問目が違ったそうです



↓TOEIC分析応援よろしくお願いします
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
posted by morite2 at 16:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報アーカイブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック