2015年08月22日

ニュージーランド旅行記3

ニュージーランド旅行記3

オークランドを出て南にやってきました

オークランド最後の日は大変でした

部屋に洗濯機がついていたので洗濯をしたのですが、乾燥機能も付いているのですが作動しませんでした

インストラクション通りにやっても、また洗濯からはじまってしまいます

フロントに電話をすると(電話機自体も壊れていてスピーカーフォンでないと会話ができませんでした)、フロントの人が、ハウスキーピングの乾燥機を使うと言いました

その人が部屋に来て、ランドリーを持って行ったのですが、びしょびしょ

脱水(drain)が必要だと伝えたのですが、そのまま持って行きました

朝になりチェックアウト前にフロントに電話をしランドリーを確認してもらいました

思った通り乾いていないと言われました

やっぱり脱水せず乾燥機に入れただけでした

40分待ちましたが結局乾かずじまい

飛行機に乗り次の町のホテルへ。

ランドリーは濡れていてすごい臭い

有料のランドリーで最初からやり直しでした

image.jpg

やれやれ

乾く前にチェックアウトをしたのは、実はTOEICの申し込みをするためでした

ニュージーランドでは時間的に受験できないと思っていたのですが、空港から市街地まで意外に早く着けるのでオークランドに戻ったとき(飛行機が遅れなければ)受験可能だと分かりました

果たして受験できるのでしょうか?


↓ドタバタ旅行記応援クリック待っています
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
posted by morite2 at 12:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック