2015年07月14日

公立の先生と英検、TOEIC

公立の先生と英検、TOEIC

昨日は英語の先生になった元生徒に会いました

毎回、公立高校での現状を知ることができて面白いのですが、
昨日はTOEICや英検の話になりました

都道府県は英語の先生たちにTOEICや英検の受験を奨励しているのは知っていましたが
そのための補助金が県からかなり出ていることは知りませんでした

某県では、公立高校の教員は、英検半額

TOEIC公開テストは2,000円で受験できます

うーむ なるほど

こうでもしないと先生たち受験しませんよね


しかし、そんな事に県のお金を使うな!という声も上がるでしょう

いい結果が出なかったら尚更ですよね

学校での英語教育の現状を聞いて、色々考えさせられる機会をもらいました

↓英語教育レポートもブログも応援よろしくお願いします
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
posted by morite2 at 11:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 英検 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック