2015年05月22日

TOEIC SW受験記15年5月

TOEIC SW IP受験記15年5月

受けてきましたTOEICスピーキングライティングのIPテスト

今回は普通のレベルだったと思います

特にいつも通りだった気がします

ただ、やっぱり解決策を述べる問題のリスニングの部分が
TOEICのリスニングに比べて圧倒的に速いのでリスニング力も大事な試験だと感じました

ライティングもいつも通りだと感じました

最後のエッセイはTOEFLが毎回同じ形なのにたいして
TOEIC SWはいくつかのパターンがあるように感じます

賛成反対、2つのうちどちらがいいか、3つのうちどれがいいか
〜するのに一番いい方法は何か

のようなパターンがある気がします

しかし、エッセンスでのSW IPは受験者が少ない。。。
IPが開催できなくなるかもしれないそうです。。。残念

次回開催されるのかなぁ。。。

さあ、明後日はTOEIC公開テストがんばります

↓TOEIC分析応援もよろしくお願いします
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
posted by morite2 at 14:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TOEIC SW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック