2015年03月09日

ハプニング満載中国留学記

ハプニング満載中国留学記

現在体調不良で寝込んでいます

今日はありえないようなことが起きました

先週までのホテルは、学校まで2駅なのですが、乗り換えに時間がかかりすぎるので
学校まで4駅の乗り換えのいらないホテルに移りました

昨日は広東料理を食べ過ぎて、朝から吐き気が止まりませんでした

中国で最も身体に良いとされる広東料理で体調を壊すとは。。。

授業の30分前に家を出ました

すぐに地下鉄が来たのでラッキーでした

しかし、次の駅止まりの電車で、結局乗り換えることに

最寄駅に到着すると、人の数が半端じゃない

正月連休を終え、皆が今日から仕事です

自動改札機は、日本と違い一回閉まってからでないと次の人はタッチ出来ません

改札は大渋滞

さらに駅の外に出るエスカレーターも大渋滞。

そして、学校がある11階までのエレベーターも列が外まで続いていました

もう授業開始時間は過ぎていました

やっと自分の番だと思ったら、先生とクラスメートがエレベーターから降りてきました

??

なぜかと尋ねると

水道管が破裂して教室が水浸しだとのこと

そんなことが起こりえるの!?

今日の授業はスターバックスで行われました

あり得ないことって、外国だと起こり得るもんなんですね


↓ドタバタ留学記応援よろしくお願いします
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
posted by morite2 at 14:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ文化・留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/415312355
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック