2014年03月05日

TOEICが変わる!?新・新TOEIC

驚いた方も多いでしょうが

TOEICが変わるという情報が出てきました

韓国では、すでにETSがつくった実験段階のベータ版を受けた人がいるとのことです

すでに、この新・新TOEICについては韓国のTOEIC講師たちが調べています

日本ではETS英語能力リサーチテストが2月に行われましたが
韓国では13年12月に行われました

現状の点と新形式の点にどのような違いが出るのか
チェックしたのかもしれません

いろいろとうわさは出ていますが

Part 5, 6が一つのPartになるという噂があります

どのように一つになるのかは不明です

ということはPart 7と読んでいたものがPart 6になるわけですか?

既存の本と新刊が混ざった場合に混乱が生じますね

出したばかりの

メガドリル TOEIC TEST リーディング Part 5&6
も来年には完全改定が必要?

他のうわさは

リスニングに新パートが加わるというものでした

いったいどんなパートなのでしょう

Part 1のスピードがあがるなんてものもありました

あまり、速度を変えてもと思うのですが。。。

いつから実施されるのかに関してもいろいろうわさが飛び交っていますが

まず、2014年はないと思います

15年かそれ以降という説が個人的には有力化と思います

しかし、大学入試への利用の兼ね合いなどもあるのでしょうか?

まだ謎です

IPは既存の形式を使用し続けるのか?

新形式になるから、今の形式の過去問を発売したのか?

公式問題集が日本でなかなか出ないのもそのためか?

まだわかりません

日本での実験的試験など
何か情報を知っているかたがいたらぜひお寄せください
(僕は落選して受けれませんでした)

↓明日も情報をお届けするので応援よろしくお願いします
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
posted by morite2 at 10:27| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | TOEICコツとテクニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
森田先生こんにちは。
下記のブログのコメント欄にて
新形式のTOEICテストモニター受けたと名乗る方がいました。
詳細に語っていましたので何かの参考になればとご連絡しました。

ttp://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2014-02-25
Posted by at 2014年03月05日 12:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/390521620
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック